『大久野島』うさぎの島へ同行【おっさんレンタル活動日記】

f:id:enough58:20180415010008j:plain

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

ついに来ましたこの依頼!うさぎの島『大久野島』同行です。宮島は何度か同行しましたが、はじめての大久野島でした。正直うさぎにそんなに興味がなかったので・・・(笑)

それでもレンタル依頼でしたら話は別!!別!!さ~行きましょうか~!

今回の依頼者Aさんは中国地方の某県からの観光。なんとレンタカーを運転して1人で広島に来たとのこと。若い!アグレッシブですね~!素晴らしい。シフト制の仕事をしていて久々の土日休みだったので、思い切って大久野島へ来たんだって。そしてうさぎとの写真を撮影したくて前から気になっていたおっさんレンタルを依頼したそうです。インスタ映えを手伝うおっさんです。

f:id:enough58:20180414183010j:plain

当日は現地の忠海港で集合。

私も自分の車で現地へ向かいました。

合流してすぐに依頼者Aさんからひと言

Aさん『ブログ面白いですけど軽くスベってますよね?www』

初っ端から飛ばしてくるなコイツ

なかなかあっけらかんとした性格の依頼者さんです。

f:id:enough58:20180414183054j:plain

Aさん『もう乗船券買ってますよ!どうぞ!乗りましょ!』

マイペースがスゴい・・・w

今回はAさんのペースに沿っていれば良いような気がしてきたぞ。

f:id:enough58:20180414183045j:plain

f:id:enough58:20180414183104j:plain

大久野島へのフェリーは結構な行列を作ってます!こんなにもうさぎと戯れたい民が~~!!

うさぎ好きの民~っ!!!

f:id:enough58:20180414183120j:plain

見えました!大久野島!

戦時中は毒ガス製造所として栄えたが、終戦後人が離れ、当時の小学校で飼育していたうさぎが脱走して大繁殖。そして今のうさぎアイランドとなったそうです。さあ到着です。

f:id:enough58:20180414183241j:plain

f:id:enough58:20180414183234j:plain

うさぎ~~!

第一村兎発見。ていうかそこらじゅうに居ますうさぎ!だけど時間的なものなのか、みんな物陰に隠れて休み中です。

f:id:enough58:20180414183145j:plain

公園の腰掛け下に潜伏中。

f:id:enough58:20180414183223j:plain

先程の忠海港で購入したうさぎのエサをやってみます。Aさんはうさぎと戯れて楽しそうにしていますよ・・・

希望の構図の写真も数枚撮りました。

無事インスタ映えミッションクリアです。

f:id:enough58:20180417023531j:plain

f:id:enough58:20180414183331j:plain

f:id:enough58:20180415005542j:plain

(看板も可愛いうさぎデザイン)

島には毒ガス工場等の廃墟が数カ所あり

廃墟マニアにはうさぎより良いコンテンツになっています。

f:id:enough58:20180414183314j:plain

f:id:enough58:20180414183323j:plain

私は廃墟の方が好みだったので、うさぎもそこそこに廃墟の独特な雰囲気を楽しんでいました。すると

Aさん『あ、もう満足したので大丈夫ですよ~帰りましょ~』

お・・・おう。満足して頂けたのなら良かったです。Aさんはこの足で尾道にも寄るらしく、やや足早の島散策でした。

尾道では猫の写真を撮るんだって!アニマル好き~~\(^o^)/

レンタルのおかげで人生初の『大久野島』楽しめました。ただ、本当にうさぎと廃墟のみといった島なので、オシャレな古民家カフェとかあればいいんですけどね~。(誰か開業してください)

ご依頼ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました