【うえの】あなごめし弁当なら待ち時間ないよ【宮島】

f:id:enough58:20180520190335j:plain

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

宮島名物あなごめしの人気店「あなごめし うえの」。休日は大行列ができて待ち時間1時間超えはZARA(ざら)です。そんな「うえの」ですが、弁当での購入なら待ち時間なしで買えるので、店内飲食にこだわらなければ弁当もオススメだよ!という記事です。

f:id:enough58:20180520191246j:plain

待合室でみなさんお待ちです(ほんの一部)。店内で食べるのは、たしかに美味しいですよ。だけどその時間があれば宮島でやれることが増えますよー!

f:id:enough58:20180520191143j:plain

あなごめし1個購入。(1944円)弁当専用の受付カウンターがあるので待ち時間なしで購入です。

ちなみに店内ではあなごめしのサイズが選べるけど、弁当だとたぶんレギュラーサイズのみの販売になってるんだと思う。(未確認)

f:id:enough58:20180520190422j:plain

弁当の包装紙は歴代の復刻版を使用しています。レトロ感カッコイイよね。

あなごめし弁当買ったらどこで食べる?そりゃ宮島でしょう!!

f:id:enough58:20180520190727j:plain素直にフェリー乗船です。ゾロゾロゾロ・・・

f:id:enough58:20180520190754j:plain

大鳥居を眺めながら・・・

f:id:enough58:20180520190856j:plain

大鳥居を夢中で撮影する観光客を眺めながら・・・

f:id:enough58:20180520191010j:plain

海岸で休息できそうなスペースに移動しましょう。お腹空いた。

f:id:enough58:20180520190452j:plain

ここら辺でいいかな。もう我慢できないんで開封させてつかーさい!

f:id:enough58:20180520190514j:plain

f:id:enough58:20180520193935j:plain

パカっと開封~!あなご詰め詰め丸~~!!!

キレイに並べられたあなごとの御対面です。その姿勢は正しく、晴天の空の下、私の食欲のトリガーを外すのは容易でした。はやくお腹に入れたい!!食べたい!!

いただきま~~す~~~!!

f:id:enough58:20180520190541j:plain

見てみんさい・・・この笑みである。(おっさんのアップ略)

口の中・・・あなごめしでいっぱいナリ・・・

あなごめしが美味いのは当たり前として、私が伝えたいのは晴れた海岸で食べる弁当は最高!!ってこと!それが宮島感バリバリの「あなごめし」ならなおさらってこと!!

f:id:enough58:20180520190630j:plain

鹿「クンクン・・・この匂いは・・・・」

f:id:enough58:20180520190646j:plain

匂いに誘われて鹿キター!!

あなごめしは死守するからね!あげないぞーっ!!!

f:id:enough58:20180520190529j:plain

あなごめし人気店うえの。弁当で購入して待ち時間なしでササッと宮島に渡って食べるのオススメです。県外からの観光は時間を有効活用するのはとても重要です。リードタイム削減して余裕のある宮島観光を楽しんで下さいね\(^o^)/

ごちそうさまでしたっ!

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました