【広島】ご当地弁当むさしを知っているか【若鶏むすび】

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。
ついさっき新幹線口で買ったこの弁当を見てほしい。私の大好きなご当地弁当を紹介せざるおえない状況です。

f:id:enough58:20180616191042j:plain

むさしの若鶏むすび弁当(880円)

広島市で主に展開している飲食チェーンむさし。看板商品はむすび、広島市民はお花見や行楽時にむさしの弁当を買うのが人気です。あのPerfumeや木村カエラもむさしファンと聞いています。

f:id:enough58:20180616190531j:plain

赤いカープカラーの包装紙に包まれています。弁当にもカープ。広島県民にとってカープは宗教レベルで信仰されている証拠です。

「みんな大好き野球はカープ、むすびはむさしの若鶏△(むすび)」最後の△がいい味出してますよね。本田△みたいでグッドです。

f:id:enough58:20180616190542j:plain

開封の儀。

f:id:enough58:20180616212950j:plain

包装紙の裏は広島市の地図が印刷されています。なかなか味のあるイラストで見てるとほっこりします。

f:id:enough58:20180616212941j:plain

ゆるい感じが好き。

f:id:enough58:20180616212933j:plain

広島方言の一覧も。正直現代では使わない言葉も。全文は購入の機会に読んで欲しい。(というか、若鶏の脂で汚れていた)

f:id:enough58:20180621202348j:plain

むすび2個に若鶏からあげ3個、枝豆、ウィンナー、生キャベツ、オレンジ。このデッキ最強じゃわ。。。この試合勝った。。。敗北を知りたい。

むすび

うっすら出汁味の付いたお米で作ったむすび美味い。

若鶏からあげ

むね肉でしっかりした味、冷めても美味い。

ウィンナー

鶏肉とは別の肉でアクセントになっていて美味い。

枝豆

行楽時に食べやすく、ビールのお供にもなるし美味い。

生キャベツ

からあげの合間に食べることで口がさっぱり美味い。

オレンジ

最後に食べてさらにリフレッシュ。もちろん美味い。

見た目素朴でもこの演者(おかず)はそれぞれがいい仕事しているのです! 私は割とガチで最強だと思っています。

f:id:enough58:20180616190537j:plain

おっさんがからあげでこんなにも笑顔になれるだろうか?

(西日を受けながら撮った自撮りを地鶏と共に)可能です。そう、むさしの若鶏むすびならね。広島にお越しの際は是非食べてみて下さい。

f:id:enough58:20180621202335p:plain

今日はこんな感じです。ほいじゃ~の~

むすび むさし公式

ツイッターやってます(@masakiyuki58

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

  1. アバター うんつつ より:

    有吉のラジオでプッシュされてましたよ、むさしの若鶏むすび弁当。

タイトルとURLをコピーしました