【寄稿】タコとだるまの町「三原」でご当地グルメを堪能!

f:id:enough58:20181031195113j:plain

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

SPOTへ寄稿しました。今回は広島県三原市の観光記事です。久々の寄稿だったんですが、広島ネタの企画が立ち上がっては消えの繰り返しで…。脱稿できて嬉しいです!

travel.spot-app.jp

三原は『やっさ祭り』が有名な瀬戸内気候の温暖な地域。尾道にも近いので一緒に観光するのもオススメですよ~!私自身タコしゃぶを食べてみたいし、三原だるまを神明市で買いたいのでまた近いうちに三原へ行きたいと思います。

f:id:enough58:20181031200445j:plain

駅前通りにはタコ像が並んでました。

f:id:enough58:20181031201018j:plain

駅前のやっさ踊り像。

f:id:enough58:20181031200552j:plain

三原駅構内にもやっさ踊り。

f:id:enough58:20181031200923j:plain

自販機もタコのまち三原!

f:id:enough58:20181031200655j:plain

日本一のだるまコレクションは必見です。

皆さんも是非三原へお越しください!

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました