スニーカー界のキメラ『XTOKYO』を知っているか

『頭は猿、体は獅子、尻尾は蛇の生き物って、な〜んだ?』

なになに~いきなり~?なぞなぞ~?急だな~

えーっと…猿と、シシト、カフカ、ヘビ…化け物じゃねーか。ドラムだって無理だわ!

f:id:enough58:20190214230818p:plain

まあ、化け物なんですけど。答えは『鵺(ぬえ)』。

同一個体で複数の動物要素が混じっている東洋の怪物だ。欲張りな奴め。「ぼくがかんがえたさいつよのかいぶつ」かよ。集めればいいってもんじゃないぞ。

鵺で検索したらヒットする『いらすとや』の素材の豊富さがむしろ怪物だと思った。

これに似た怪物が西洋にもいる。名前は『キメラ』。

f:id:enough58:20190214231439p:plain

キメラで検索。架空の生物の名称でもあるが同一個体で複数の遺伝子情報を持った実在する生物のこともキメラと呼ぶらしい。みんな知ってた?

要はいいとこ取りってことですよ。せこいね。そして強いね。生物的には短命で弱いかもしれないが、実現した奇跡として存在が強い。かなりストロングな存在だ。

ちなみにエロ漫画界にも『ふたなり』というキメラがいるらしいがここでの言及は避ける。気になる人は各自検索してくれ

「オーケーグーグル。ふたなりってなに?」

「らめぇ~~~」

f:id:enough58:20190215020934p:image

話は変わって箱の写真。これを見てくれ。こいつをどう思う?

すごく…Amazonの箱です…

f:id:enough58:20190214233041j:plain

中身はコレ。 連休中についカッとなってポチった商品だ。反省はしていない。俺は自分の刹那的感覚を信じている。配達が来て買ったことを思い出す程度の熱量だが。

この箱でピンときたオシャレピーポーこんにちは。そう!この箱は噂のXTOKYO(エックストーキョー)だ。知らない人はお口ぽかーん。俺も知らなかったらホームセンターで買った?それともワークマンかな?って聞いちゃう。

f:id:enough58:20190214234514j:plain

開封。XTOKYOはスニーカーブランドである。見てみてどう思った?なんか既視感ありません…?うん、その感想が普通ですよ。

ニューバランスとナイキのエアマックスを混ぜて錬成したようなデザインとなっております。

正にスニーカー界の『キメラ』。キメラスニーカーXTOKYOである。

ええい!図が高い!控えおろう!鵺~~っ!

f:id:enough58:20190214235349j:plain

ディティールを見てみよう。

手に取ってみる。軽い…軽すぎるッ…なんでこんなに軽い?重さに関してはストレスフリーだ。実測を量りたいが体重計が家に無いので不可能だった。

家に体重計は要らない。なぜならサウナで量るから。俺はミニマリストだ。今さっそく新しいスニーカーを買ったのにどの口で言っている?訂正、マキシマリストですね。訂正ジャンプ!

f:id:enough58:20190214235413j:plain

キラリと光るXマーク。

もちろんXTOKYOのエックスだ。左右非対称のロゴがデザインにスパイスを与えている。スパイシーエックストーキョー。今夜も湾岸線を車で流してChill。BGMはSuchmos。言ってる本人がよく分かってないんでスルーで。

このXマークを見て思い出したのは、犬が巨大熊と戦う漫画。銀牙だ。懐かしい〜。主人公の顔にバッテン傷があったはず。検索〜。

f:id:enough58:20190215005255j:plain

Xじゃないし思ったほど似てない。スマン。

(引用:銀牙ー流れ星ー 銀作者名 :高橋よしひろ)

f:id:enough58:20190215005536j:plain

横から見たらほとんどニューバランス。

これ怒られないの?ってくらい似てる。ABCマートでニューバランスの隣にあったら間違えて買っちゃう人いるよ。まさに絶妙なバランスで綱渡りしたデザイン。こんなところでバランス力使ってんなよ。

しかしその結果なかなか面白いスニーカーに仕上がっている。そして価格が安い。情熱価格。これで3000円台っていうんだから気になったら思わず買ってしまうよね。好機を止めるな!!そうはいってもサクッと買えるほど在庫が無かったりする(人気で)いま注目のスニーカーなのだ。

流行に敏感なオシャレさんやスニーカーマニアの間では密かに流行中。インスタでも専用ハッシュタグ『#xtokyo』は賑わっている。

f:id:enough58:20190215005642j:plain

履いてみる。

シューレースが安っぽかったり、メッシュ素材が荒かったりと細部は値段相応だと思ったが、トータルでこのデザインと品質なら全然アリだと思った。むしろ優秀すぎて怖い。

f:id:enough58:20190215010348j:plain

3000円で買ったスニーカーを100均で買った三脚で撮影。

なんともコストパフォーマンスが良い写真になった。写っている男は他人に安くみられても心に錦を持った男性であることをこちらで伝えておきたい。

あなたもキメラスニーカーをゲットしてみては?

f:id:enough58:20190215012224j:plain

ちなみに『トーキョーエックス』というブランド豚がいます。

(引用:TOKYOX)

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました