イベントバーMagiaで1日バーテンをやってみた

f:id:enough58:20190810220655p:plain

ガヤガヤ…ガヤガヤ…

これは広島の中心街にあるバーの写真だ。

席はほぼ満員の大盛況。いったい何かあったのか?理由はこれだ。

 そ~~で~~す!!!俺がバーテンした時の様子で~~~~す!!!!やっほ~~!!

皆さんはイベントバーをご存知だろうか?

誰でも1日バーテンをすることができるバーのことをイベントバーと呼んでいる。えらいてんちょうさんが作ったイベントバーエデンが元祖で、今は系列店が全国に広がっている。

広島には尾道市にイベントバーエデン尾道があり、私が住む広島市にも系列店のイベントバーMagiaがある。Magiaはなぜ『イベントバーエデン広島』の屋号じゃないのか定かではないが…細けーことはいいんだよ!精神でみんなと楽しんでいる。

イベントバーMagiaの行き方

イベント当日にツイートしたこれが好評だったので貼っておく。バス停や路面電車の電停からアクセスがいい好立地にある。私の家から一本でいけるのもついつい遊びにいっちゃう理由である。

f:id:enough58:20190810224304j:plain

開店前。エアコンのスイッチが見つからず汗かきながら探した。カウンター席8名、ボックス席6名にもう少しだけサブの椅子アリ。

f:id:enough58:20190810222241j:plain

ホワイトボードに当日のイベントバーの名前を書いて開店。前払い制なのでドリンクを注文する時に手渡しで支払いする。どうですか?リーズナブルじゃないですか?安いですよね?気軽に来れますね♬(PayPayも可)

お客さんご来店

f:id:enough58:20190810224811j:plain

開店と同時にお客さんが来店。当日まで行くって公言してない人が来てくれたりして嬉しい。君たち人を喜ばせる術を把握しているね~。くやしいっ!けどっ!!うれしい!!(ビクンビクン…)

f:id:enough58:20190810225031j:plain

フリー素材モデルバーに有料素材モデルがご来店。神原ななさんと事務所の社長。

なぜか有料フリー素材のプレゼンをはじめる。なんで資料もってきてるんだ。

f:id:enough58:20190810220711p:plain

ぞくぞくと集まるお客さん(仲間)みんなありがとう!!バーテンの私はストロングゼロを飲んではしゃぎ過ぎていたら後半の記憶があいまいになってしまった…

 23時イベント終了

f:id:enough58:20190810230837j:plain

Magia名物『ウォールマリア』(進撃の巨人の外壁の名前)今日も積んだな~~~!!!

たしか10,000円位あったと思う。おごチケで女性陣におごった分を差し引いてもそれくらいあったのでなかなかの売り上げだったぞ!自画自賛!さすが!俺!!ゆーて後輩の出産祝いになったみたいなもんだけどな~!おけおけ~!

皆さん本当にありがとうございます。

1日バーテンやってみよう

このようにガヤガヤやっていたらあっという間に時間が過ぎます。

イベントは18時から23時まで。この間の売り上げでバーテン代が支払われます。

下記Magiaのページから転載

イベントバーMagiaは、日替わりで毎日イベントが開かれるイベントスペースです。基本料金などの負担なしでイベント開催ができます。

一日バーテンやイベント、オフ会など、お気軽にご相談ください。

ドリンク類は店舗に準備していますので、準備の必要なく気軽にイベント開催ができます。

・カラオケオフ会
・ひたすら食べるバー
・友達増やしたいバー
・手料理ふるまうバー

などなど趣味の範囲で遊び気分でバーテンができます♪

 (一日バーテンのシステム)

売上1万円までは、店舗側に納めていただきます。不足分は請求いたしません。売上1万円を越えたものは折半の上、1日バーテンの方へお渡しいたします。Magiaホームページより

f:id:enough58:20190811085326j:plain

帽子がトレードマークの店長なつみかんさん

いつもお世話になってます!とってもやさしいです。はじめてのお客さんもすぐ仲良くなれますよ。

f:id:enough58:20190811085254j:plain

名物の『Magiaカレー』(なつみかん作)日々進化しています。

イベントバーは店長がフォローしてくれるので、バーテンはカウンターでグラス交換とチューハイ手配くらいですね。気軽にバーテンがやれちゃいます!

自分もやってみたい!と思ったらなつみかんさんへDMして相談してみましょう。

集客に不安な人にアドバイス!まずはMagiaにお客として通いましょう。みんな優しい人ばっかりなんで顔見知りになったらあなたがイベントバーを開催する時に遊びにきてくれますよ!気軽に行きましょう!不安だったら私と行きますか?(女子限定だぜ)

(おしまい)

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました