【PR】新時代の幕開け信じたい!君は伝串を体験したか?

どうも、趣味ははしご酒、マサキマサユキ(@masakiyuki58)です。

以前から行きつけのバーの友人がちょいちょい差し入れとして持って来てくれていた『伝串(店舗名:新時代)』がなんと!この度行きつけのバー目前のビルに新店舗をオープンしているのを発見しました。おいおい伝串が更にはかどってしまうじゃね~か~!

そう言って仲間と盛り上がっていたところ、新時代を広島でフランチャイズ展開している株式会社スピリッツ様から取材オファーを頂き、招待していただけることになりました。なんというタイミング!なんという幸運!今回は広島市中区に新オープンした新時代胡町店をご紹介します。

 

まずこの看板を見てほしい。

”生中”もちろんピ〇チューの進化版ではなく、みんな大好き生ビールのことだ。190円!安すぎて心配になる。でも経営素人のわたしたちは心配ご無用だ。飲んで飲んで飲みまくろう。そして”伝串”、や…やっす~…あの伝串が?50円?そもそも伝串ってなんですのん?という方も多いだろう。この看板を見てほしい。

 

『日本一のパリモチ鶏皮串』それが伝串。

そう、伝串とは鶏皮串のことなのだ。さっきからちょいちょい伝串の姿が写っているが、ここで紹介はせず、注文したときのお楽しみにしておこう。入店っ!

 

新しい生活様式の新時代

カウンター席と対面にボックス席。壁面にはなにやらデカデカと書かれている。壁面をイジりたい気持ちをグッとこらえて席に案内してもらおう。

 

店の奥は広いスペースが広がっている。お客さんのワイワイした会話が聞こえてきてなんとも活気がある。おっと、壁に注目。

 

今年の11月オープンした新世界胡町店は、コロナ禍真っ只中の店内工事だった。そのため感染対策をした店舗作りに余念はなく、このような換気扇がいくつも常時稼働しており、お客さんの安心安全を確保している。まさに新時代という名だけあって”新しい生活様式”に対応したお店なのだ。

 

入り口には非接触検温とアルコール消毒。

 

伝串を体験せよ

さあさあ!メニュー表を見よう。わたしはこのメニュー表を眺めている時間が寝るときの次に好きだ。

 

これでもかとでっかく書かれた伝串!!!

揚げ皮串発祥の店と書いてある。塩分ゼロ、高麗人参、大豆由来との文字。新時代のプライドが感じられる説明文に期待せずにはいられない。

今日は取材にきた身であるため、映える伝串の写真がどうしても撮りたい。スタッフにそれを伝えると”伝串ピラミッド”を注文したほうがいいとアドバイスされたので注文した。んじゃそれで~

 

メニュー表のウラにはさらに伝串の説明が。伝串特製のスパイスをかけて食べるとさらに美味いとのこと。もうわたしたちは伝串の口になってしまった。あとは注文の到着を待つのみ。

 

生中でカンパ~イ!

 

遊び心のあるジョッキだ。

 

コースターにゆるキャラがいるぞ。

 

名前は『とりぞう』。新時代の創業者である佐野直史さんがなんとなく描いた落書きから誕生したらしい。ゆるすぎる…けど商標登録してあるのはゆるくない。

 

壁一面に描かれたとりぞうと伝串。

なんとこの壁画、とある絵師さんへ依頼して会社員の月収2~3倍の費用をかけて作成したとのこと。すごい気合いの入りようだ。

 

その分クオリティの高い壁画に仕上がっている。わたしは元々こういった壁画が好きなので味のある手書き文字に見入ってしまった。

 

「お待たせしました~~~!!伝串ピラミッドです!」

ちょwwwおまwwwさすがにワロタwwww

とはさすがに言わなかったが脳内で言った。

がっつり串が積まれている。海外旅行が困難ないま、いちばん見に行けるピラミッドはこれかもしれん。

 

ずっしり重たいね~!

 

さっそく実食。そしてこの顔である。しかも同時に串2本持っちゃってる。食いしん坊か。

「うめえ~~!噛んだらジュワッって旨味が出てきて最高じゃ~~!!」

 

ここで伝串について小噺を。

こういった揚げ物を飲食店で大量に揚げる場合はどんどん油が減っていってしまうので、何度か油をフライヤーに足すのが通常だが、伝串の場合は油が増えていってしまうので何度かフライヤーから油を抜くそうだ。鶏皮の余分な油が出ていってしまうのでこうなるらしい。だからパリパリモチモチの食感になるってことなのね。なっとく~

 

そしてこの”伝串スパイス”

塩は一切不使用の粉なのだ。そうなの?!こういう粉って塩入ってるよね大体。

伝串スパイスの主成分は大豆と高麗人参。創業者である佐野直史さんが鶏串にプロテインをかけて食べたのがはじまりらしい。もちろんプロテインは美味しくなかったので改良を重ね誕生したのが伝串スパイスなのだ。(ちなみに佐野直史さんは元プロサッカー選手)

 

塩分不使用なので思いっきりかけて食べよう。

 

こんなにかけても全然平気!
塩分不使用!塩分不使用!

 

伝串はお持ち帰りも人気!

わたしが最初に伝串を食べたのも友人の差し入れだったな~。これがお土産の時みんな嬉しそうな顔になるんよ。「わーい!タマちゃん(友人)が皮買ってきたぞー!」ってね。クリスマスに家族で伝串アリもじゃない?伝串は神。

 

だけじゃないシンジダイ

新時代は伝串だけにあらず!他にもとっておきの商品をピックアップしたので見てくれ~!

 

ん?素材をそのままで楽しもうってサラダか?その名も『面倒くさいポテトサラダ』

 

自分でかき混ぜてポテトサラダを作るスタイル。これを面倒くさいと思うか思わないかで少年ハートを今でも持っているか証明されるのだ。

 

……面倒くせ~。

 

「わしが作ったポテトサラダが食えんじゃと~?!食え!!!」

(こんだけはしゃいでいれば、まだ少年ハートは残っている)

食感がザックザックゴロゴロしていて楽しい。玉ねぎとキュウリが入っているのでわたしは満足です。

 

人気ナンバーワン『どる焼き』

ビジュアルが強い。黒くなっているのは竹炭、あえてのこと。ブリブリした弾力強めの肉がガッツリ鶏を食べたい人に最適。

 

これね~、人気あるのすごいわかる。これ書いてるいまもう食べたくなってる。なぜでだろうか?やっぱり弾力ある肉にさびさに食べたからだろうか?人類に歯ごたえは必要なのかもしれない。今なら犬のガムとかハムスターのかじり木にシンパシー感じるわ。

伝串とシンパシー似てるね。なんだったらバンクシーも。

 

自慢の味『鶏旨タレユッケ』

 

鶏の生肉ユッケ。なんと新時代の提供している鶏は”国産無菌鶏”なので、安心安全にユッケを楽しめるのだ。

ユッケ食べたことある?ない?おこちゃまね~!これは大人の味。酒がすすむすすむ!大人になってよかった~~!!

 

中華風赤鶏レバ刺し

こちらも自慢の無菌鶏!レバ刺しが気軽に食べられるなんてこんなに幸せなことは…

 

ってまだ写真撮ってるんですけど~~~???

(レバ刺し大好きのアシスタントが我慢できずに食べはじめた)

舌の上でトロっとする食感と、ゴマ油の香りはやみつきになる。おまえをレバ刺しジャンキーにしてやろうか。

 

フードはもちろんドリンクだってスゴイぞ。

これは生搾りレモンサワーのメガジョッキ。通常価格2倍で量は3倍の1ℓになる。なっちゃう。すごい。

隣のレモンと大きさを比較してほしい。飲むだけで筋トレになりそう。なっちゃう。すごい。

伝串LOVE♡

 

海苔10倍磯部揚げ

鶏肉じゃない系で個人的に気に入ったのはコレ。

普通に生活していて10倍のサービスを受けることってそうなかなか無い。新時代の磯部揚げなら10倍のサービスを受けることが可能だ。10倍はヤバイよ。海苔の香りも10倍。なんでか不明だけどちくわもフワフワで最高!禰豆子(※1)にもあんな竹輪くわえてないで、こっちの竹輪をくわえろと言いたいよホント。

※1:鬼滅の刃のキャラ。主人公の妹。

 

ペロリと完食。食べ終わると#伝串の文字が。ラーメン屋のどんぶりみたいじゃん。

ハッシュタグってことはSNSに投稿してねってことだな。みなさんもドンドン投稿してください。

 

とりぞうからのお願いだよ~!

 

新時代の幕開け信じたい

数ある大衆居酒屋の中でもしっかりと看板商品(伝串)がありコスパも良い。安価に数名で飲みたい場合は消費者として必ず選択肢に入れたいお店だ。

価格は安価でも味はしっかり本格的で全ておすすめしたい自信作です。

現在需要の高まっている”お持ち帰り”にも対応しているし、近日中にフードデリバリーにも対応予定とのこと。気軽に伝串を食べていただけるのではないでしょうか。

店で食べるもよし、自宅で食べるもよし。あなたがまだ伝串を体験していないのなら、今すぐパリパリジューシーな伝串を体験してみませんか?

ひと口食べると笑顔になりますよ。

 

大衆酒場 新時代 広島立町店

広島県広島市中区立町4−3 パリジェンヌビル 1階

7時00分~23時00分

082-240-8111

伝串50円 生ビール190円 新時代 広島胡町店
流川の居酒屋、伝串50円 生ビール190円 新時代 広島胡町店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「話題沸騰!伝串ピラミッド★新時代の代名詞『伝串』を10本(4段),21本(6段),36本(8段)と注文すると…」「商標登録!日本一のパリモチ鶏皮串『伝串(でんぐし)』。全国各地で伝串フィーバー発生中!」「食...
The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました