【牡蠣】コスパ最高の宮島グルメ「かき丼」知ってる?

宮島からどうも、真崎真幸@masakiyu58です。

いくつかある宮島グルメ、ご飯モノは『あなごめし』が王道ですが、今回紹介したいのはなぜかとても鹿に気に入られてる御食事処『フクヤ』にある『かき丼』です。

f:id:enough58:20180524174947j:plain

いつも入り口に鹿がウロウロしてます。良いニオイがするんかな?

f:id:enough58:20180524175020j:plain

鹿が入ってきてますよーーーっ!!

フクヤーーー!!うしろうしろ!!

f:id:enough58:20180524175029j:plain

この『かき丼』を食べますっ!

宮島では『焼き牡蠣』が主流で、『かき丼』はそこまでメジャーではないですが、牡蠣が4~5個入ってこの値段。コスパが最高なんですよ!はやくいただきましょう。

f:id:enough58:20180524175114j:plain

入店。お昼は過ぎてたのでお客はポツポツ。

f:id:enough58:20180524175123j:plain

注文して待つ間、スゲーでっかい金魚がいる水槽を眺める。金魚すくいでここまで成長したとしたら大したもんだなあ。元アクアリストとして、水槽はいつも気になる。

f:id:enough58:20180524175141j:plain

10分程して来ました。たくあんがライドしてる。

f:id:enough58:20180524175152j:plain

開封の儀。

f:id:enough58:20180524181439j:plain

デデンッドンドン!かき丼デンッ!!

よくわからない効果音すんません。オノマトペムズイマジムリ・・・

大ぶりの牡蠣が4個入っております。焼き牡蠣だと、出店で2個450円くらいで売っています。なので4個入りの丼ってやっぱりコスパ最高になってます。

ぶちうまいで~~~!!!

牡蠣のエキスがすごく強い!牡蠣好きの人なら好きな味ですね。牡蠣エキス+玉子丼で迫ってくるぞ。『ふわっふわの玉子プールの中をプリップリの牡蠣が泳ぐ』そんな感じ。

とにかく牡蠣が大きいんでコスパ感がすごいんよ。みてみんさいやほら。

f:id:enough58:20180524182510j:plain

ほらね?(伝わるかなw)

とにかく大きいんよ!ジャンガリアンハムスターの子供くらい?わかる?

大きさ知りたかったらお店に行ってみてくださいまし~~~

あなごめしも良いけどかき丼もね!!それを伝えたかったのだ。

f:id:enough58:20180524175058j:plain

最後にお店の外観。撮影中、急に金髪マダムが出てきてワイ慌てる。

関連ランキング:定食・食堂 | 広電宮島口駅宮島口駅

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました