【イメージガールいる】さぬきうどん釜八【テーマソングある】

f:id:enough58:20180602223212j:plain

どうも、うどん大好きマキマサユキ@masakiyu58です。

今回はいろいろと型破りなうどん屋さんをご紹介します!

『さぬきうどん釜八』八丁堀店

広島の中心部にあるこのうどん屋、いったい何が型破りなのか?!

 公式キャラクターがいる

釜八には『ぶっかけ釜太郎』という公式キャラクターがいます。

日々ツイッターでつぶやいています。これがなかなかオタク寄りなツイートが多くて、中の人はぜったいオタクに違いないと私は思っていますw

お店のポスターにもぶっかけ釜太郎が大活躍です。

 

f:id:enough58:20180602223226j:plain

原爆ドームも近いので英語表記だね!

 

f:id:enough58:20180602223138j:plain

釜八オリジナルTシャツがある

f:id:enough58:20180602223207j:plain

店舗に入ってすぐの棚にTシャツが。おお、ここでも釜太郎だ。

釜八オリジナルTシャツが販売されています。このTシャツは第二弾らしく『ANDdo』というご当地アイドルとのコラボTシャツなんだって。

 

f:id:enough58:20180602223251j:plain

店員さんも、もちろんオリジナルTシャツ着てます。ていうか制服?

 

お店でライブイベントがある

営業時間外の店舗で音楽イベントを不定期で開催しています。

うどん屋なのに?!ちなみに店内BGMもアニソンやアイドルソングが流れてたりします。実はこのお店の店主さんは某バンドのメンバーで、ミュージシャンなんだって!だから音楽イベントに積極的なんですね!

 

アニソンイベントに出店したり!!フットワーク軽いなーーーーっ!!( ゚Д゚)

 

イメージソングがある

f:id:enough58:20180602223104j:plain

Tシャツの時に名前がでましたが、ご当地アイドル『ANDdo』(あんどぅ)が歌う『ぶっかけ釜太郎のテーマ』CDが売っています。うどん屋なのに?!聴いてみたいカマ。

 

イメージガールがいる

f:id:enough58:20180602223221j:plain

店頭にあるポスターもANDdoのメンバー。ん??なんか…

 

f:id:enough58:20180602223240j:plain

ビールジョッキにうどんが入っとるやないか~~~!!

いちいちネタ仕掛けてくるなw

 

これもなかなかヒドイwww

 

ツイートをリツイートしてくれる

釜八で食べたツイートをすると、ほぼもれなくリツイートされます!

釜太郎はツイ廃の可能性アリwwwでもこれってお客とのゆるーいコミュニケーションですよね。だから若いリピーターのお客が多く、それがリツイートから見てとれます。素晴らしい戦略(習慣)だと思います。

 

 もちろんうどんが美味い

f:id:enough58:20180602223149j:plain

 そしてもちろんうどんが美味いですっ!!

うどんの種類が豊富ではじめて来店したら悩みますよ!天ぷらも豊富!今回は私は梅ぶっかけうどんとゴーヤのかき揚げをチョイスしました。

某チェーン店のうどんは行ったことあるけど、他のうどん屋は行ったことないって人は是非行ってみてください。いろいろ型破りな釜八さん。オススメです!

 

f:id:enough58:20180602222159j:plain

Tシャツ買った。

 

こんな記事も書いてます

アイドルたちがうどん屋で戦っているそうですよ?
いま広島の中心地にあるうどん屋で行われているイベントが話題らしい。私も現地へ行って参加してきたのでレポートしたいと思う。場所は『さぬきうどん釜八』。このブログでも記事にしたことのある少し変わったうどん屋さんだ。一体なにが行われているのか?こ

 

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました