マサキマサユキがWebメディアで書いた記事

こんにちは、マサキマサユキ@masakiyu58です。

おっさんレンタルをしていたら、いつの間にかライターになってました。
人生は諸行無常ですね。これだから面白い。

最近はライター活動をしています。ありがたいことです。
さっそくですが「わしが書いたで」とわかる実績ページを作りました。

私の敬愛しているライターさんが「自分の実績はしっかり発信しろ」と仰ってまして、真崎もそのスタイルで活動します。ここに少しずつ記事が増えるのを見てニヤニヤしたい。そしてモチベーションをあげて良い仕事をしたい。ぶち頑張るけんの~!

 自己紹介はこちら

https://masakiyuki.com/entry/2017/09/18/211429

SPOT  おでかけ体験型メディア

f:id:enough58:20180628002031p:plain

 おでかけ体験型メディアSPOT

実際にライターが行って体験した事を記事にする。観光スポット紹介メディアです。先程の敬愛しているライターさんが在籍しているので、参加できてとても光栄です。

【尾道】楽しく迷子になろう!尾道の観光スポットをご紹介

travel.spot-app.jp

尾道の観光スポット紹介記事です。ライターデビュー作になります。
プライベートでしょっちゅう遊びに行く場所の紹介は楽しいですね。半月ほどリライトして寄稿しました。編集者のアドバイスもはじめて経験したので楽しかったです。

【境港】「水木しげるロード」リニューアルのご紹介

travel.spot-app.jp

大好きな「水木しげるロード」の記事です。水木しげる先生大ファンの真崎がリニューアル当日取材へ行くという俺得な記事。酷暑の中、いったい何往復したことか・・・

みんなに水木しげるロードの魅力が伝わるといいな。

【広島】タコとだるまの町「三原」の観光記事

travel.spot-app.jp

タコ料理と三原だるまの作成体験をご提案!当日の三原は小雨で写真が不安でしたが、なんとか撮影できて安心しました。SPOTの記事ではじめてのグルメ記事でしたが、やっぱり美味しいは正義ですね!またグルメ記事書きたいです。

この記事を読んだ方から観光案内の依頼を頂きその時のレポ漫画を描いてくれました!

【広島】シーズン突入!地元民がオススメする「かき小屋」で焼き牡蠣を食べよう

草津港の牡蠣小屋「草津かき小屋」の2000円食べ放題が超最高 | SPOT
広島市の草津港にある牡蠣小屋、「草津かき小屋」を地元民がレポート!なんとカキが60分2000円で食べ放題!名産地で生まれ育ち、たくさんのカキを食べて育った地元民が最高だというその理由は他にも……?

広島の味をご自宅で!おすすめの広島お取り寄せグルメをご紹介

広島の味をご自宅で! おすすめの広島お取り寄せグルメをご紹介 | SPOT
こんにちは。 広島在住のマサキマサユキ(@masakiyuki58)と申します。 新型コロナウイルス対策で五月...

サンポー ジモトぶらぶらマガジン

f:id:enough58:20180706175137p:plain

ジモトぶらぶらマガジン サンポー

なんと散歩専門メディアです!その名もサンポー!街の「なんかいいな」を言語化しているとても興味深いメディアです。今から盛り上がること間違いなし。

散歩って面白いんですよ。すべてがコンテンツになりえる。私は日頃ひとりで街中のモノでモノボケしたり、ツッこんだりして散歩していたので、サンポー様で書けて嬉しいです。

横川を散歩しました

【広島】横川を散歩しました|ジモトぶらぶらマガジン サンポー
どうも、真崎真幸です。暑いです。どしたん日本?汗が止まらんぞ。 本日は広島市西区「横川」を散歩します。今と昔が交差する味のある街です。よろしければ一緒にお付き合いください。 …

これぞ散歩!といった記事です。
横川はいろいろと縁のある街なので記事にできて嬉しかったです。

街で見かける謎のステッカーを調査した

街で見かける謎のステッカー「チル坊や」を調査した|ジモトぶらぶらマガジン サンポー
はじめまして、広島県在住の真崎真幸と申します。 「おっさんレンタル」をしていたら、いつの間にかライターになってました。 人生は諸行無常ですね。これだから面白い。 散歩が趣味か?と聞か…

以前ブログに書いた記事をリライトして寄稿しました。
街で見かけるステッカーの中に広島ならではの奴を発見して・・・

レンタルなんもしない人と散歩しました

レンタルなんもしない人と散歩しました|ジモトぶらぶらマガジン サンポー
どうも、真崎真幸です。 普段は広島在住なのでめったに来ない東京ですが、本日はある人と会います。 レンタルなんもしない人 『レンタルなんもしない人』というサービスを始めます…

「レンタルなんもしない人」と一緒に赤羽を散歩しました。
散歩と言いつつ昼飲みがメインだったかも?赤羽は味のある街ですね。

酒蔵通りを散歩しました

【酒都西条】酒蔵通りを散歩しました|ジモトぶらぶらマガジン サンポー
どうも、真崎真幸です。 女心と秋の空とは言ったもので、最近の天気は晴れたり雨だったり汗ばんだり。土日を楽しみにしている人にやさしくない天気になってます。そうです、本日もどんより空模様。 …

意外と知られていない広島の酒処「西条」。ツッコミたくなる物が多かったので散歩してみて楽しかったです。雨が降ったのは残念ですが・・・。

「酒まつり」は本当に最高な酒飲み向けイベントなので是非参加してみて下さい。

芋煮会をしたら幸せだった

芋煮会をしたら幸せだった|ジモトぶらぶらマガジン サンポー
どうも、真崎真幸です。 秋が好きです。汗っかきの冷え性という相反する属性を持って生まれた私にとって汗にも悩まされず、冷え性にも困らない秋は休息の季節となっています。 さんまが美味し…

散歩メディアなのにまさかの食事ネタです。散歩は?っていうね。芋煮会が大好きで記事にしたいとサンポーのヤスノリさんに熱弁して快諾してもらいました。散歩は?

河童と和解せよ

【かっぱ橋】河童と和解せよ|ジモトぶらぶらマガジン サンポー
どうも、真崎真幸です。 デイリーポータルZ主催の地味ハロウィンへ参加するために東京へ来てます。 みんな地味なんだけどイベント自体は大盛況でぜんぜん地味なんかじゃない。笑いの絶えない楽しい…

せっかくの東京旅行なので散歩してきましたよ。東京都台東区合羽橋。いろんな河童がいて楽しかったです。河童との過去を清算できるのか?

岡山の街中でインタビューしました

【桃太郎】岡山の街中でインタビューしました|ジモトぶらぶらマガジン サンポー
どうも、真崎真幸です。 岡山県に来ています。岡山といえば桃太郎ってことで、もちろんありますよ銅像。駅前のシンボルになってて良いですね。 インターネットで『大都会岡山』と呼ばれてなにかとイジ…

岡山市で以前から気になっていたことを街頭インタビューしました!
内容はしょうもないいですが、疑問は解決しました。皆さんありがとうございました。

うどん県を散歩しました

【香川】うどん県を散歩しました|ジモトぶらぶらマガジン サンポー
どうも、真崎真幸です。うどんに転生しました。 これからもよろしくお願いします。 うそや~ん!!ジョークですや~ん!ついに真崎がバカになった? そう、ここは人気店『手打十段…

東京風紀委員会ってなんだ?

東京風紀委員会ってなんだ?|ジモトぶらぶらマガジン サンポー
「ごめん、同窓会には行けません。今、秋葉原にいます」 年末だからかいつもなのか。秋葉原は混雑している。 いつも東京に来て驚かされるのは街中のステッカーの多さ。地方の比じゃな…

【Wolt】デリバリー配達員の日常

【Wolt】フードデリバリー配達員の日常|ジモトぶらぶらマガジン サンポー
コロナ禍により生活が一変し、密を避けるためにフードデリバリーの需要が高まっています。 フードデリバリーは「UberEats」が有名ですが、みなさんも一度は利用したことがあるのではないでし…

ひざかけちゃーはん

f:id:enough58:20180815090748p:plain

オモシロ系サイトのサードウェーブこと「ひざかけちゃーはん」

念願のオモシロ系サイトに参加させて頂けることになりました!こちらではクスッと笑える記事を寄稿していきます。ワクワクと緊張が心地良いぜ・・・

私は「冷マ」を集めている。あなたは?

friedrice.work

以前から温めていたネタです。コレクションへの熱い気持ちを酷暑の下、書きました。

後半は、つげ義春先生の「ねじ式」からヒントを得ています。違和感。

初期不良に愛された男

friedrice.work

なんだかツイてない男の話です。テキストオンリーです。

文具コーナーの試し書きでコラボしたい

friedrice.work

文具コーナーによくある「試し書き」を覗いたら面白い世界があった。

飲食店の呼び出しベル『ピンポン』が気になる

friedrice.work

注文された品が来るまで眺めちゃう。それが『飲食店のピンポン』。

喫茶店のモーニングをはしごする

friedrice.work

モーニングを欲張ってみました。

CRAZY STUDY

f:id:enough58:20190819192551j:plain

以前からクレイジースタディのライターさん達にとても良くして頂いていたので、いつかは参加したいWebメディアでした。それにしても参加して最初の記事が18禁なのはどうなんかな?(そんなにエロくないので読んでみてね)

性研究家の本屋『ロマン堂書店』に行ったら昭和の貴重なエロ本だらけだった

crazystudy.info

広島のお好み焼き屋は『〇〇ちゃん』が多い

crazystudy.info

無印良品の刺繍サービスが良すぎる

crazystudy.info

パリピ酒『クライナーファイグリング』がこちらを見ている。全6種実飲レビュー

パリピ酒『クライナーファイグリング』がこちらを見ている。全6種実飲レビュー
ヨーロッパで年間6億本。

メイドカフェポータルZ

メイドスナック「8月150日」何も分からなくて…夏

メイドスナック「8月150日」何も分からなくて…夏
「空と壁画の色が一緒だ~。いや…少し違うか。」12月末日、中野の空を眺める。急に決まった都内のイベントに参加するため、秒で新幹線を予約して東京にやって来た。たぶん私の前世は、フッ軽侍。足軽って言ったヤツ許さん。メインイベントは明日で、今日は

『大衆メイド喫茶ロイヤル』しか勝たん!!

『大衆メイド喫茶ロイヤル』しか勝たん!!
どうも!マサキマサユキです。今回ご紹介する『大衆メイド喫茶ロイヤル』にはストロングポイントが3つあります。最初から言っちゃうから。最初からクライマックスだから。①メイドさんがエキゾチック美人②別注のメイド服がかわいい③店長の作る”本日のごは

自由ポータルZ (デイリーポータルZ)

デイリーポータルZ様の投稿コーナーで掲載された記事です。
5回掲載されるとゲストライターになれるというワクテカな企画です。編集部の人達が読んでくれるだけでも嬉しい!DPZのライターさん達って記事から楽しそうな雰囲気が伝わってきてメッチャ幸せそう。私もこんな生き方したいな。ぼちぼち投稿します!

portal.nifty.com

portal.nifty.com

portal.nifty.com

portal.nifty.com

dailyportalz.jp

dailyportalz.jp

dailyportalz.jp

dailyportalz.jp

おわりに

マサキマサユキはまだまだひよっこ。それでも次第にトサカは生えてくるし、羽の色も変わる。おたまじゃくしなら足も生える。ゲコゲコ言い出す。少しずつ成長する。まさに諸行無常。何を言いたいか?頑張るのでチャンスを下さい!!

f:id:enough58:20181104200741p:plain

正直書くよりも喋るほうが得意かもしれん…

感覚で生きている!!

だけどそんなライターがいてもいいじゃないか。これからもアグレッシブに寄稿します。ライターという活動で表現したいのだ。
変なおっさんだなあ・・・と少しでも興味が沸いたら是非お声かけ下さい。

ライター活動の他にもこんなことしてます

ツイッターやっています

無言フォロー嬉しいです!@masakiyu58

noteでは主に昔話を書いてます

noteに書いてみたかったのよ。

質問箱(Peing)

お気軽に質問・メッセージ下さい。

お問合せフォーム

または「masakiyuki58(あっと)gmail.com」へどうぞ。

まじめに仕事します。よろしくお願い致します。

※当ブログのイメージキャラクター「鹿田ヒカル

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました