タピオカミルクティーが飲みたい

f:id:enough58:20181121201509j:plain

タピオカミルクティーを飲むためにイオンモールへ来ている。

高校生カップルの話ではなく、おっさんのソロプレー話である。

おっさんも時には甘くてプチプチした飲み物を飲みたくなるのだ。それは突然に起こる衝動だ。今朝自宅のドアノブを握る時には想像もつかなかった。しかし退勤時会社の門を過ぎる時にはこの感情になっていた。不思議だ。

f:id:enough58:20181121201528j:plain

『KOI the’』と書いて”コイ ティー”と読む。台湾発のカフェです。日本上陸したての時は沖縄と広島にしかなかったお店だが、最近は東京にも進出したらしい。もう少しレアなお店として広島人と沖縄人の自尊心をくすぐって欲しかった。

f:id:enough58:20181121202307j:plain

『50嵐』という名前が台湾でのブランドネーム。なぜか海外では『KOI the’』で展開している。濃いティー?恋ティー?すぐに名前の意味を考えたくなるのは日本人だからか?ASUSで通った道だ。考えるな。そういうもんだと納得しよう。

f:id:enough58:20181121201624j:plain

平日の19時代のイオンモールは閑散としている。ファミリーは自宅へ帰り、夕飯を食べている時間だからだ。おひとりさまにとってはチャンスタイム。すべてがスムースに行える。

f:id:enough58:20181121201549j:plain

先客も一名だけ。めちゃくちゃ店員に質問してたけど何だったのか。よく知らんけど飲めば分かるんじゃね?

f:id:enough58:20181121201706j:plain

お洒落に飾られたお茶葉。東洋のセンスがシックリくる。21世紀はアジアの時代だわ。パフィーの2人は先取りし過ぎたな。

f:id:enough58:20181121201731j:plain

魚か両生類の卵にしか見えないタピオカ。人によっては西野カナ状態。

私は大丈夫だ。これが目的でイオンモールに来たのでもちろん注文する。

実は私のハンドルネーム候補に『田比岡(たぴおか)』があったことを報告しときます。『田比岡 真幸』くそダサいな。愛しいほどに。

f:id:enough58:20181121213718j:plain

イクラじゃんか。イクラをトッピングしてるじゃんか。イクラにしか見えない。

タピオカを赤くしちゃダメだ。これカップが黒いと『イクラ軍艦』になっちゃうぞ。

f:id:enough58:20181121214229j:plain

ほら見ろ。

f:id:enough58:20181121201753j:plain

サイズの見本。芳香剤っぽい。

f:id:enough58:20181121201842j:plain

f:id:enough58:20181121201922j:plain

ここはサブウェイか?と錯覚する程、いろいろ質問された。

氷の量やら、砂糖の量やら。いろいろ…

「いい塩梅で。」とだけ伝えた。

f:id:enough58:20181121202005j:plain

手際よく作ってくれているこの店員さん、日本語が片言だった。

台湾から支援で来てるのかも。素晴らしい接客だったよ謝謝。

f:id:enough58:20181121202025j:plain

イクラ軍艦と撮影。

このミルクティー、烏龍茶とミルクなんだけどすごく美味しい。今度から烏龍茶にミルク入れようかな。ドヤ顔で。台湾ではこう飲みますよ?みたいな顔で。

ミルクがなかったらスジャータでもいいな。とりあえず白くして飲もう。

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました