広島妹 おどりゃー!もみじちゃん!!単行本発売じゃ

つくしろ夕莉先生の『広島妹おどりゃー!もみじちゃん!!』第1巻が発売されました!実はこの作品、構想段階の時点で真崎もこっそりと関わっていた作品でして、かなり愛着がある作品なのです!(おっさんレンタル【現:レンタル広島さん】の依頼で広島弁指導をしています)

先生が本を送ってくれると連絡をくれたのですが同じ本が2冊あっても問題ないので欲しい本は自分の金で買おう!と発売当日にアニメイトへ行ってきました!

f:id:enough58:20181209153546j:plain

アニメイト広島店!会社帰りのスーツで入店します。

f:id:enough58:20181215162602j:plain

ガラス窓一面にもみじちゃん!激推しされてますね!!

f:id:enough58:20181209153846j:plain

特設コーナーがあったので店員に聞くこともなく見つけました。

おお、こんなに推されてスゴイじゃないか…

f:id:enough58:20181209153958j:plain

もみじちゃん一色!紅い!紅いのう~~ッ!!!

f:id:enough58:20181209154037j:plain

第1巻ゲット!!嬉しいなったら♬嬉しいな~♬

ストーリーを簡単に紹介すると、親の再婚で東京にやってきた妹は広島弁のカワイイ女の子だった!的なお話です。もみじちゃんと兄の不器用な距離の縮め方がおかしいのでみんなで見守りましょう。

劇中に『瀬戸内さん』という女の子が出てくるんですが、この子が広島県福山市出身という設定で、福山市念願の美少女キャラなんですよ!

福山市はさっそく角川へアポを取って、瀬戸内さんをご当地マンホールへ採用すべきと私はここで声を大にして言いたい!!福山市はこの好機を逃してはいけませんよッ!!!

必勝パターン

  1. 福山市が『瀬戸内さん』をご当地マンホールへ採用
  2. つくしろ夕莉先生参加のもみじちゃんイベントを福山市で開催
  3. それをライター真崎真幸がSPOTの観光記事に書く

見えた!見えたぞ!必勝パターンが!これは絶対に勝つるッ!!!

妄想が暴走!おれのハート上昇!未来は明るいyoyo♬

取り乱しましたが、これが私のアンチエイジングなので許して下さい。(すべて私の妄想)

f:id:enough58:20181209160606j:plain

あとがき漫画に先生が描いてくれた私を発見!!

前髪の感じ私にそっくりですねえ!!嬉しいな~(^o^)

ありがとうございます~!

広島の魅力が詰まったラブコメ漫画です。是非手に取って読んでみて下さい。

つくしろ夕莉先生、これからも健康第一で頑張ってください!私も微力ながら応援させて頂きます。

今日はこんな感じで。ほいじゃあの!

広島妹 おどりゃー! もみじちゃん!! (1) (角川コミックス・エース)

広島妹 おどりゃー! もみじちゃん!! (1) (角川コミックス・エース)

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました