【東広島】西条酒まつりで酔っ払いました。

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

東広島市西条で毎年10月に開催される日本酒のお祭り『酒まつり』

sakematsuri.com

都合がついたのでちょっと酔っぱらいに行ってきた。

まあ、都合つかなくても酔いに行くんだけどな~

西条駅降りてすぐに酒蔵通りがあり、すでに人でごった返していた。

祭りじゃない通常の西条は静かな時間が流れる空気の澄んだ街だけど

この時だけはクラクラする人の数です。

ナウシカのクシャナ殿下だったら「薙ぎ払え!」言うてます。

『酒ひろば』(有料)なる全国の日本酒を飲み比べられる箇所もあるが

真崎はいつも酒蔵通りエリアで充分楽しんで酔っぱらうのであった。

日本酒祭りではあるんだけど、子供も楽しそうに露店で買い物したり

ステージを鑑賞したり、東広島市民にとってメインイベントなんだなと感心した。

(広島市のフラワーフェスティバル並の人出)

終盤にほんの少しだけですがTwitterの酒まつりオフ会に合流。

東京から一泊二日で参加してたりガチなお酒愛好家でした!

また機会があればゆっくりとご一緒したいですね。

みなさんも来年は参加してみてくださいませ。

f:id:enough58:20171011204034j:image

こちらにもまとめてます

togetter.com

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました