ベンサンを通販で買ってみた

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

先日ツイッターでこのようなツイートが流れてきてiPhoneをスクロールする指を止めた。

 ベンサン。あの便所サンダルの通称だ。

ベンサン好きがいるのはマニアフェスタ等で知っていたが、通販ショップがあるのは知らなかった。なにやら発注をミスして大量在庫になってしまったらしい。

ツイッターでパンが大量に余って勿体ないから買って!みたいなのは以前目にしたことがあるが、便所サンダルが発注ミスです!助けて!は未経験だったのでこの機会に買ってみることにした。

通販サイト『ベンサン.jp』って名前が素敵だ。支払いがAmazonアカウントで購入できるのも良い。これは本当に素晴らしい!これがあったからポチっとしたといっても過言ではないよ。まじでまじで。サクっと購入!

f:id:enough58:20181025200250j:plain

届いた。

f:id:enough58:20181031005751j:image

包装には『ベンサン.jp』の文字。

f:id:enough58:20181025200247j:plain

今回の主役『メタリック・ダンヒル』(右)と『金茶・ダンヒル』(左)。2足買ってみた。このダンヒルってモデルがキングオブ・ベンサンと呼ばれる鉄板モデルらしい。確かに見たことあるもん。なんだか懐かしい。

f:id:enough58:20181025200241j:plain

パッと見のカラーは黒だけど、しっかりメタリック感がある。渋い。

f:id:enough58:20181025200213j:plain

こうやって見たらナウシカの王蟲みたいだな。

f:id:enough58:20181025203247j:plain

『王蟲』って予測変換、すぐ出てきて驚いた。

f:id:enough58:20181025200209j:plain

LLLサイズが男性に人気。ちょっと大きかったけど満足。ギザギザソールが絶対にすべらないサンダルになっているのだ。

f:id:enough58:20181025200230j:plain

かかとのロゴに王冠。ベンサンの王ってことだな。

f:id:enough58:20181025200219j:plain

履いてみる。軽い!通気性も良いし。イイね!王蟲に見えてきたけど、それも含めて気に入った!!(おっさんの足見せてゴメンよ…)

つま先が完全フリーなのが良い。クロックスだと歩く度につま先が先に当たって地味にストレスだった。つま先が長い人はベンサンを履こう!心地良いぞ!

カラーによっては海外のサンダルにも見えなくもない。『イスラエルで買ってきたサンダルです。』って言われたら信じそう。と1人で興奮していたんだけど誰か共感してくれないかな?

f:id:enough58:20181025200225j:plain

金茶もね。(ゴールデン・ロッドとも呼ぶ)

これなんか本当に便所サンダル。これで外歩いてたら、公民館から来たのかな?とか思われそう。それはそれで楽しい。

f:id:enough58:20181025202449j:plain

簡単なサンダルの取扱いが付いてたんだけど

f:id:enough58:20181025202453j:plain

『絶対に押すなよ』ってなんだ。

まだ外へ履いて出かけてないけど届いた瞬間から満足度は高い。この高揚感はなんだろう?わざわざ通販で便所サンダルを買ったという行為がすでに楽しいのかもしれない。お値段も1000円前後なので、気になった人はこれをキッカケに1足買ってみては。是非ベンサンデビューをしてから次の年号を迎えましょう。

f:id:enough58:20181025201918p:plain

便所サンダル(便サン)専門通販:丈夫で滑らないサンダルならベンサン.JP

ツイッターやってます(@masakiyuki58

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました