作業服店の激安スニーカーが気になる

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

作業服店の店先ワゴンに陳列されたスニーカーが気になります。

f:id:enough58:20180711231313j:plain

まず値段が激安。片足1000円にも満たない。どの国で作ってるのか?バングラデシュとかだろうか?値段2倍にしてもいいから待遇良くしてあげておくれ。

f:id:enough58:20180711231308j:plain

そしてデザインが独特。配色がぶっ飛んでる。これには理由があるハズだ、きっとサッカーのゴールキーパーのユニフォームと同じ理由に違いない。

f:id:enough58:20180712010150j:plain

カラフルな配色は目に付きやすい。ボールを無意識にそちらへ蹴ってしまう。

このシューズの配色も無意識にそちらへ・・・ん?シューズ自体が目立つとどこに蹴るんだ?そもそも何を蹴る必要が?この話はなかった事にして欲しい。

ハイエロファントグリーン

f:id:enough58:20180711231308j:plain

とは言えこの配色。奇抜オブジイヤー。グリーンが許されるのはスタンスミスまでである。百歩譲ってクロックスまでかな。どっかの誰かさんは緑色の魚サンダルを履いていたが何事も例外はある。

大胆なメッシュが蒸れ知らず。機能優先なデザインだ。現場第一主義にちがいない。ポップの顔文字も( ゚Д゚)びっくりなのだ。

アカイホノオ

f:id:enough58:20180711231243j:plain

燃えてるぞ。燃えたぎっている。配色を変えるとこうも印象が違ってくるのか。暑苦しいぞ。どっちか買えと言われたらコッチを買うかな。ちなみにアオイホノオのドラマは名作なので観て欲しい。

スポーツオーソリティに並んでそう

f:id:enough58:20180711231233j:plain

紐なしスリッポンタイプもある。内装屋などの屋内と屋外を交互に移動する作業者には人気のスニーカーだ。メッシュはマストデザインなのだろうか?これは結構カッコイイんじゃないかな?スポーツオーソリティに並んでても違和感なしと思った。ファイブワンプリーズ!

アンチ・メッシュ・ホワイティ

f:id:enough58:20180711231238j:plain

ここに来てメッシュアンチテーゼデザイン。これは蒸れるぞ間違いない。ん?むしろ蒸れるくらいの方が良い現場向けなのだろうか?極寒・・・寒いなら裏地は起毛にするだろうしなあ、寒くはないのかな?あ!水か!耐水デザインなのかもしれない。

それにしてもこの蛍光イエローはテストに出るやつにしか引かない色だぞ。やめとけ。

マイル・ド・ヤンキー

f:id:enough58:20180711231302j:plain

オラオラ仕様のスニーカーも。偏見で書くけど、このスニーカー履く人はドン・キホーテ好きでワゴンR乗り、彼女はミニオン好きに違いない。BBQとか絶対好きだな、財布は長財布だし、地元の仲間すごく大切にするし、マジ親に感謝してるはず。めちゃいい奴。

スーパーの2階で売ってそう

f:id:enough58:20180711231256j:plain

ベリベリ仕様のスニーカーも。このダサさ安心する。中学のイケてないグループの男子が履いているイメージだ。でもいつも最新ゲーム買ってるから人気者な奴。

いつも思ってたんだけど、こんなボリューミーなスニーカー履く人に限って、タイトなジーンズ履いてるよな?あれ何で?難易度高すぎるからその舞台から降りて来いよ。

 おわりに

値段が安いとデザインで遊びたくなるのか、実に個性的なスニーカーがそこにはあった。おっさん達がこの奇抜なスニーカーを履いて現場で働いているところを是非この目で見てみたい。これからは現場作業員の足元を目で追う日々になりそうだ。

今日はこんな感じ、ほいじゃ~の~

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました